« Previous

Back to News List

Next »

アルテア「グローバル学生コンテスト」を開催

~学生のトポロジー最適化に関するエンジニアリングスキルを表彰~ 計算科学および人工知能(AI)の分野で世界をリードするアルテア(Nasdaq:ALTR)は、2023年4月18日に「グローバル学生コンテスト」の開催を発表しました。このコンテストは、トポロジー最適化による製品の軽量化という技術を広めるとともに、テクノロジーの可能性を伝えること、また学生の成長を促し(最も重要なことは)エンジニアリングを楽しんでもらうことを目指しており、優秀者には賞金が授与されます。

「Global Student Contest」概要

グローバル学生コンテストは、2023年5月から2024年4月まで実施されます。学生はAltair Inspireまたは他のAltair製品を使用して、任意の製品の最適設計を行い、構造の要件を満たしながら明確な重量削減を示す必要があります。Inspireの特長は、使いやすさ、多機能性、直感的なGUIとワークフローにあり、構造解析、トポロジー最適化、軽量化、運動力学など、さまざまなシミュレーションを簡単に実行できます。

以下のカテゴリーについて、南北アメリカ、アジア太平洋、欧州の3つの地域から毎月各1名が表彰されます。

・地域賞(賞:200米ドル)
 ソフトウェアの使用、改善/最適化の量、創造性、専門性などでを評価します。毎月各地域1名(計3名)表彰、賞金は各750米ドルです。

・クリエイティブプレゼンテーション(賞:200米ドル)
 プライマリの受賞作品とは別に審査され、トポロジー最適化と軽量化の価値と可能性を伝える90秒の優れた動画を作成した各地域の学生1名に贈られます。賞金は各200米ドルです。

・ワイルドカード(賞:100米ドル)
 毎月、1名の学生またはチームにランダムに抽選されます。賞金は100米ドルです。

また、最後に年間優秀者の受賞者を発表し、7,500ドルの賞金を贈呈します。



コンテストの詳細、応募条件と応募フォームはこちらをご覧ください。


アルテアグローバルアカデミックプログラム 統括部長Jim Ryanコメント

「トポロジー最適化と軽量化技術は、新たなモノを最適化・設計するためのクリエイティブな方法を探索する自由を与えてくれます。学生たちが考え出す素晴らしいデザインを楽しみにしています。このコンテストは世界の学生の能力を示すだけでなく、スキルを磨き、次世代のデザイナーやエンジニアを探している企業にポテンシャルをアピールする場としても役立つものです。」



アルテアについて
アルテアは、シミュレーション、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、データ分析、人工知能(AI)に関するソフトウェアおよびクラウドソリューションを提供する、計算科学とAIの分野をリードするグローバル企業です。アルテアは、あらゆる業界の企業がより効果的に競争し、接続が強化された世界でより賢明な意思決定を行うことを可能にし、さらに環境に優しく持続可能な未来を創造します。詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。


アルテアエンジニアリング
マーケティング
jp-marketing@altair.com
03-6225-5816