« Previous

Back to News List

Next »

アルテア、ミシガン大学ディアボーン校に225,000ドルの奨学金を設立

STEM関連の学位取得を目指す学部生に奨学金を授与 ミシガン州トロイ、2023年5月11日 - 計算科学および人工知能(AI)の分野で世界をリードするアルテア(Nasdaq:ALTR)は、ミシガン大学ディアボーン校に「Altair #OnlyForward Scholarship」の創設を発表しました。この奨学金は、STEM関連の学位を目指す学部生9名に、それぞれ25,000ドルの奨学金を授与し、総額225,000ドルを贈呈するものです。奨学生は今秋に決定される予定です。

Altair #OnlyForward Scholarshipは、STEM分野の多様性を高めることに関心を示す学生を支援します。各受給者は、エンジニアリングまたはコンピュータサイエンスの分野で4年制の学位取得を目指す全日制の学生であり、以下の組織のいずれかに所属している必要があります。

- 全米黒人エンジニア協会(NSBE)
- ヒスパニック系専門技術者協会(SHPE)
- 女性技術者協会 (SWE)

奨学生は、工学部およびコンピューターサイエンス学部の教員と指導者から構成される委員会によって選ばれます。

アルテアCEOであるJames R. Scapaは、以下のエンドースメントを出しています。
「ミシガン大学ディアボーン校の卒業生として、この奨学金を創設し、次世代の優秀な人材の育成に貢献できることを光栄に思います。アルテアのチームは常に未来を見据え、人材とその多様性が組織の最高の資産であると信じています。だからこそ、学生たちが視野を広げ、今日の世界にインパクトを与えるような豊かな教育体験を支援したいのです。」

また、ミシガン大学ディアボーン校の工学・コンピュータサイエンス学部長であるGhassan Kridli博士より以下のエンドースメントを頂戴しています。

「学生たちの教育とキャリアの軌跡を確実に変えるであろうこの素晴らしい贈り物を、アルテアが後援してくれることを嬉しく思います。この奨学金は、私たちが人々の生活に影響を与えるために努力している精神を体現するものです。」


ミシガン大学ディアボーン校について
ミシガン大学ディアボーン校は1959年に設立され、現在は4つの大学、および大学院で100以上の学部を有し、8000人以上の学生を抱えるトップクラスの大学です。UM-Dearbornは、すべての学生に高等教育への扉を開くと同時に、各自が選んだ分野で卓越し、革新をもたらし、地域社会、ミシガン州、そして世界に持続的な影響を与える応用知識とスキルを身につけることを目的とした実践ベースの大学です。



アルテアについて
アルテアは、シミュレーション、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、データ分析、人工知能(AI)に関するソフトウェアおよびクラウドソリューションを提供する、計算科学とAIの分野をリードするグローバル企業です。アルテアは、あらゆる業界の企業がより効果的に競争し、接続が強化された世界でより賢明な意思決定を行うことを可能にし、さらに環境に優しく持続可能な未来を創造します。詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。

アルテアエンジニアリング
マーケティング
jp-marketing@altair.com
03-6225-5816