« Previous

Back to News List

Next »

TES International、Altairパートナーアライアンス ライブラリに第3のツールを追加し、熱解析および流動解析ソリューションの効率を最大化

TES International、APAライブラリに第3のツールを追加し、熱解析および流動解析ソリューションの効率を最大化 ミシガン州、トロイ – 2013年5月8日– 本日、AltairパートナーアライアンスAPA)は、提携企業のTES Internationalが本プログラムを通じて、第3の熱解析ツールTESuiteの提供を開始したことを発表しました。TESuiteは、TESのソフトウェアであるElectroFloとThermoFloを統合するハイブリッドアプローチを使用しており、より一層効率的なソリューションを提供します。

「APAにTESuiteを追加することにより、Altairの熱および電子冷却関連の適用範囲の幅が広がっただけでなく、品質と速度を管理して両者のバランスを図ることが可能となりました。」と、AltairのSenior Director of Electronicsを務めるMolly Heskitt氏は述べています。「TESuiteのおかげでシミュレーションや設計に要する時間が短縮され、これは、きわめて短い設計と開発のサイクルに直面する電子設計者やエンジニア達にとって大変大きなメリットです」

TES Internationalは、初の高電力密度用途向け電子冷却ツールであるElectroFloで、2012年9月にAltairパートナーアライアンスに加入しました。その後11月に、1次元コンポーネントベースモデリングを使用した熱および流体解析ThemoFloを追加しました。これらの各ツールとともに、第3のソリューションであるTESuiteに一連の機能が追加されたため、完全な熱モデリングおよびシミュレーション環境を提供するという究極の目標が達成されました。またこれによって、種々のシステムやコンポーネントをモデル化する多彩な方法が提供され、各作業に最適なツールが選択できるようになり、単一モデリングアプローチ形式の解析にありがちな不要な付加的コストを回避することが可能となりました。

「TESuiteはこれまでに提供されたツールのうちで最も価値の高いものです」とTES International社長のJeff Lewis氏は語っています。「この完全ソリューションによって、ElectroFloとThermoFloの最良の機能が便利な1つのパッケージとして提供されるため、電子回路の冷却や熱流動や流体に関する問題を解決する際に大きな恩恵を受けることができます」

TESuiteによってElectroFloとThermoFloの機能が統合されたため、速度を取るべきか精度を取るべきか、悩む必要がなくなりました。このように、TESuiteは、TESが提供してきたソリューションの中で最も効率のよいソリューションとなりました。冷却システムとそのコンポーネントの最適化をすばやく正確に解析でき、その結果、現場での失敗が最小限に抑えられます。また、システムモデル全体から特定のサブシステムの詳細な3次元モデルのみを抽出する機能のおかげで、速度と精度が改善されました。これによって、細部のカスタマイズの自由度が上昇し、モデリングの可能性が飛躍的に高まりました。

TESuiteでは、解析者の希望に応じて高速な1次元流体数値解析と高精度な3次元流体数値解析を適宜組み合わせることができる機能を通じて、他のソフトウェアとの差別化を図っています。これにより、利用可能な高速ネットワーク解析を適宜使用して、関連性の高いコンポーネントで極めて精度よく物理ベースの解析が実行できる自由度が高まりました。これらの機能が利用できるようになったため、リソースの要件を著しく緩和させると同時に、必要な品質を落とすことなくシステムモデルを構築することが可能となっています。

Altairの画期的なユニットベースのライセンスシステムは12年前から利用されてきていますが、これによってHyperWorksユーザーは、絶えず増え続けているアプリケーション群の中から、自分に合わせてカスタマイズされた方法で、種々のアプリケーションにアクセスすることができます。また、1か所にまとめられている再利用可能なHyperWorksユニット(HWU)を使用し28種以上の社内開発アプリケーションを利用することによって、投資収益率(ROI)を最適化することが可能となっています。

Altairは、初期ライセンスシステムの成功を受けて、Altairパートナーアライアンスとして知られるユニットベースのコラボレーションシステムのもとでサードパーティ企業が自社で開発したアプリケーションを実行できる機会を提供しています。全般にきわめて柔軟性の高いHWUのおかげで、ユーザーは世界最大のCAEアプリケーションライブラリにアクセスすることができます。したがって、HyperWorksユーザーとなることによって得られる顧客のメリットは計り知れません。既にHyperWorksを実行する目的でリースされているHWUを用いることで、すべてのパートナーアプリケーションにアクセスができるため、新しいアプリケーションがパートナーアライアンスに追加される度に、ユーザーの投資収益率(ROI)はさらに向上します。このため、追加料金を支払うことなく、長期的契約を結ぶこともなく、55種以上の追加アプリケーションが利用できるようになります。

HyperWorksユーザーはTESuiteをwww.altairalliance.com/tesintよりダウンロードすることができます。TESuiteに関する詳細をご希望の方は、2013年5月13日午前9時と午後1時(東部夏時間)に開催される入門ウェビナーにご参加ください。本ウェビナーはAltairの主催で、TES Internationalにより提供されます。








TES International社について
TES Internationalは、コンピュータ支援エンジニアリングの分野で顧客が取り組んでいる難問に対して、革新的かつ費用効果に優れたソリューションを提供することをモットーに掲げ、理論と解析、そして現実世界に関する専門知識を組み合わせたユニークな方法で、これを実現しています。当社では熱解析ソフトウェアのほかにも、熱、CFD、構造、振動に関するコンサルティングサービスも提供しています。TESのエンジニアには、航空宇宙、自動車、エレクトロニクスの分野で経験を培った、伝熱と構造解析のスペシャリストが揃っています。
www.tesint.com.

Altairについて
Altairは、ビジネス情報および技術情報の解析、管理、可視化を最適化するテクノロジーにより、企業の革新および意思決定をサポートしています。Altairは1,800人以上の従業員を擁する株式非公開企業で、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域にオフィスを構えています。エンジニアリング、コンピューティング、企業分析、革新的な製品設計、開発を支援する先進のソフトウェアおよびコンサルティングサービスにおいて27年以上の実績を持つAltairでは、さまざまな業種の顧客に一貫して高い競争力を提供しています。詳細については、www.altairjp.co.jpおよびwww.simulatetoinnovate.comをご覧ください。

Altairパートナーアライアンスについて
Altairの企業向けHyperWorksプラットフォームでは、企業全体でソフトウェアライセンスを共有する、登録ベースのライセンスモデルを採用しています。顧客は共有ライセンスを利用して、Altairが開発したさまざまなソフトウェアやサードパーティ製ソフトウェア アプリケーションに、必要に応じてアクセスすることができます。Altairパートナーアライアンスでは、自社開発の28のソリューションにパートナー企業によるアプリケーションを新たに追加してHyperWorksプラットフォームを拡張し、55以上のソリューションを提供しています。ユーザーは既に取得済みのHyperWorksソフトウェア ライセンスを使って、サードパーティ製を含むすべてのアプリケーションを追加料金なしで利用することができます。他に類を見ない柔軟性と便利なアクセスにより、顧客がソフトウェアを最大限に活用し、また生産性と投資利益率(ROI)を最大限にまで高めることが可能です。


Media Contact:
Jennifer Korail
Airfoil for APA
+1 (248) 304-1429
korail@airfoilgroup.com

Jeff Lewis
President, TES International
+1 (248) 716-4837
jlewis@tesint.com

アルテアエンジニアリング株式会社
マーケティング本部
03-5396-1341(代)
marketing@altairjp.co.jp