« Previous

Back to News List

Next »

代表取締役の変更および役員の新体制に関するお知らせ

計算科学および人工知能(AI)の分野で世界をリードするアルテア(Nasdaq:ALTR)は、当社の株主総会ならびに取締役会におきまして、当社役員の新体制が決議されましたのでお知らせいたします。

役員の新体制(2023年7月1日付)
代表取締役社長 加園栄一(代表に就任)
取締役 阿部大生(新任)
取締役 ジェームス・ラルフ・スキャパ
監査役 ブライアン・クリストファー・ゲイル

辞任
代表取締役 綾目正朋

新体制のもと、アルテアはすべてのステークホルダーの皆様に、ビジョンである「計算科学を活用したスマートな意思決定とイノベーションの推進」に、一層の精励努力を致す所存でございますので、今後とも倍旧のご支援とお引き立てを賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

今回の発表にあたり、綾目は以下のエンドースメントを出しています。
「1996年に米国Altair Engineering, Inc.の日本法人として創業して以来、27年余の長きにわたり、日本法人の代表という立場で業務に専念できたのは、ひとえにお客様やパートナー様のご指導ご支援のおかげと、心より感謝申し上げる次第でございます。今後は、日本法人においては相談役として、本社組織においてはSales Operationsチームの一員として、微力ながら引き続き社業の発展に尽力する所存でございます。」



アルテアについて
アルテアは、シミュレーション、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、データ分析、人工知能(AI)に関するソフトウェアおよびクラウドソリューションを提供する、計算科学とAIの分野をリードするグローバル企業です。アルテアは、あらゆる業界の企業がより効果的に競争し、接続が強化された世界でより賢明な意思決定を行うことを可能にし、さらに環境に優しく持続可能な未来を創造します。詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。

アルテアエンジニアリング
マーケティング
jp-marketing@altair.com