« Previous

Back to News List

Next »

アルテア、ニューズウィーク誌の「2023年 最も愛される職場」のリストに選出される

~従業員の感情や満足度を評価する米国企業トップ100社に選出~ 計算科学および人工知能(AI)の分野で世界をリードするアルテア(Nasdaq:ALTR)は、ニューズウィーク誌の「2023年 最も愛される職場」のリストに掲載され、従業員の幸福度と仕事での満足度を測定した上位100社のうち57位にランクインしました。2023年 最も愛される職場は、リーダーシップ開発およびベンチマーク調査会社であるBest Practice Institute(BPI)との共同調査による最も愛される職場の最新リストです。

この結果は、従業員数が30人から10,000人以上の企業の200万人以上の従業員を対象にした調査に基づいています。この調査は、従業員に対する尊敬、思いやり、感謝をビジネスモデルの中心に据え、従業員から忠誠心と尊敬を集めている企業を表彰しています。

従業員の価値観を測定するために、「会社での将来についてどれだけポジティブに感じているか」「キャリア達成度」「雇用者の価値観と従業員の価値観の一致度」「あらゆるレベルでの尊重」「会社での協力のレベル」の5つの領域が重要視されました。さらに、一体性、多様性、公平性、帰属意識、キャリア開発、会社のリーダーシップといった分野も特定され、これらの領域と5つの重要な領域の関連性に基づいて分析が行われました。

この発表に際し、アルテアの創業者兼CEOであるJames R. Scapaが以下のエンドースメントを出しています。
「2023年は、当社が3年連続で2023年 最も愛される職場のリストに載った記念すべき年であり、当社の優れた企業文化を証明するものです。アルテアは、創業から約40年間、揺るぎない価値観を持ち続けてきました。これらの価値観が私たちのビジネスの成功につながってきましたが、さらに重要なのは、支援的で包括的な環境を作り上げ、全社員が活躍できるようにしてきたことです。アルテアは常に人を第一に考えており、その価値観を通じて社員の幸福度を追求しています。」

また、ニューズウィーク誌 グローバル編集長 ナンシー・クーパー氏より、以下のエンドースメントを頂戴しています。
「職場のダイナミクスが進化し続ける中で、ポジティブな文化の力は変わらないものです。2023年 最も愛される職場のリストに掲載された企業は、この変革の精神を体現しており、社員を優先することが企業の成功につながることを証明しています。」

アルテアの2023年 最も愛される職場のプロフィールページは以下から確認できます。
https://mostlovedworkplace.com/companies/altair/




アルテアについて
アルテアは、シミュレーション、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、データ分析、人工知能(AI)に関するソフトウェアおよびクラウドソリューションを提供する、計算科学とAIの分野をリードするグローバル企業です。アルテアは、あらゆる業界の企業がより効果的に競争し、接続が強化された世界でより賢明な意思決定を行うことを可能にし、さらに環境に優しく持続可能な未来を創造します。詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。

アルテアエンジニアリング
マーケティング
jp-marketing@altair.com