« Previous

Back to News List

Next »

Altairの製品開発部門のエンジニア数が全世界で800人を超える

継続的な事業の成功と新しい市場への参入により、過去10年間でエンジニア部門の人員数が2倍に拡大 ミシガン州トロイ、2015年5月7日 – Altairは本日、製品開発部門Altair ProductDesignにおける全世界のエンジニアリング・設計の従業員数が800人という新たな節目を超えたことを発表しました。同部門の従業員数は過去10年間で100%増加したことになります。こうした成長に寄与した要因としては、新しい分野への事業拡大や多角化による新しい産業セクターへの参入に加え、自動車・航空宇宙市場において大規模なエンジニアリング事業を数多く買収したほか、技術専門職のオンサイト派遣事業が多大な成功を収めてきたことが挙げられます。

今年で創業30周年を迎えるAltairは元々アメリカのミシガン州で製品開発コンサルタントとして設立されました。現在はシミュレーションツールであるHyperWorks製品群の企業として最も良く知られているとも言えますが、Altair ProductDesign部門が重要な成長事業であることは変わりません。

Altair ProductDesign部門のエンジニア数は、ヨーロッパで100人以上、アジアで200人以上、アメリカ全体ではほぼ500人に達しており、Altairのオフィスで業務を行っているほか、顧客サイトで派遣先のエンジニアリング・設計チームと協力して作業しています。

Altair ProductDesignのChief Operating Officerを務めるMike Heskittは、次のように述べています。「Altair ProductDesignの成長は、総合的なソリューションプロバイダーとしてのAltairの価値を証明しています。戦略的なサービス事業を中核事業の1つに据えていることで、他のシミュレーション製品企業とは一線を画す他に類を見ない立場を確立しています。Altairは各種エンジニアリングツールの開発のみならず、それらのツールを使用し、お客様の役に立てるように日々ツールの限界に挑戦しているのです」。

Altair ProductDesignはシミュレーションに特化し、比類のない効率的な設計を生み出しています。特に、最適化と軽量化を得意としていることによって、かつてないほどに厳しさを増す排出物やエネルギー使用量の規制に直面するメーカーの顧客が急速に増加し、事業の拡大につながっています。

Mike Heskittは次のように続けます。「Altairは20年以上にわたって、製品内の余剰な材料を特定する設計最適化ツールのパイオニアであり続けてきました。Altair ProductDesign部門はこれらのツールを利用することで、コンポーネントレベルでの材料を削減し、ひいてはシステムレベルの構造の軽量化につながる方法を編み出しています。どの産業でも材料使用量の最小化を求める声は根強く、さらにアメリカ国内外での規制が強化されていることから、急速に拡大しつつある軽量化分野の技術開発に取り組んでいます」。





Altairについて
Altairは、ビジネスパフォーマンスの改善のために、設計、プロセス、意思決定を統合かつ最適化するシミュレーション技術の開発と様々な分野への適応に注力しています。 2300人を超える従業員を擁する非上場企業であるAltairは、米国ミシガン州トロイに本拠を置き、23ヵ国に45以上のオフィスを構えています。 顧客は多種多様な業種にわたり、その数は5000社以上にも及んでいます。 詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。

Altair ProductDesignについて
Altair ProductDesignは、700人を超える設計技術者、エンジニア、科学者、クリエイティビティあふれるスペシャリストで構成され、広範な分野の製品開発に関するコンサルティングをグローバルに展開しています。Altairの完全子会社である当社は、エンジニアリングに関する専門知識とコンピューター支援エンジニアリング(CAE)技術を組み合わせることにより、イノベーションやプロセス自動化を実現する、市場の牽引役として知られています。Altair ProductDesignは、チームを基盤としたユーザー主体の設計アプローチを取り入れており、Altair HyperWorksなどの独自のシミュレーションおよび最適化技術を用いて、収益性の高い革新的な製品を、より早く効率的に市場に投入できるよう支援しています。詳細については、www.altairproductdesign.comをご覧ください。


Media Contact
Corporate / Americas
Jennifer Korail
+1 (248) 304-1429
korail@airfoilgroup.com

アルテアエンジニアリング株式会社
マーケティング
03-5396-1341(代)
marketing@altairjp.co.jp